スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首根が疼く

昨年の師走頃から、喉の奥に疼きが始まり、場所と姿を変えて右首のアチコチに異変を感じる。
どうやらリンパ節の症状のようだが、消えたり軽くなったり、また発症したりと、治まる気配がなく2ヶ月過ぎた。
気道系の感染症らしい気もするが、やはり気持ちが悪い。
長年、医者と薬には縁を切って暮らしてきたものの、そろそろ見てもらうことにしましょうか・・。

民主が新マニフェストだと?

そもそも、2009選挙の際のマニだからこそ、国民は政権後退を許した。
でなければ、民主などは注目に値せず、したがって大敗は確実だった。

本流の民主を、小沢を貶めることで乗っ取り、自民以下の政治的無能力を晒して、何が新マニだ。
恥を知れ!、
と言ったところで、恥の何たるかも知らぬ御用傀儡政治請負人には通じる訳もない。

小沢裁判のマヤカシも、逐一明らかになってきた。
これ又、御用メディアが完全にスルーとは、何処まで腐りきってるものやら・・。

腐った御用司法族らは、恐らく最高裁まで公判を引き伸ばし「有罪」にするに違いない。
小沢を「無罪」にすることの恐ろしさを、見に染みて知り尽くしてる以上、何だってやっちゃう連中だ。

原発作業員のこと

車検を頼みに親類の整備工場へ行った。
そこでは、田舎の床屋みたいに色んな人種が出入りする。

行く度に決まって新しい情報を拾ってこれる。
今日はある土建屋さんのお話だ。

原発の現場作業員は結構な高給でかき集められてるという。
その仲介人は、それなりの筋のネットワークを通し、顔にモノを言わせて求人活動に励んでるらしい。

元受人は可也の高額条件で受注しても、何段かのピンはねがあって最終的には本人に渡る日給はその2割位?といったこともあるらしい。

他の仲介人とのバランスも考慮して相場を形成するので、末端価格であまり厚遇にはできぬともいう。
電力側の原価を逆算すれば、1日10万~20万?位は下らないと推察される。

それでも一般労務者の2倍以上にはなるだろうから、危険でも割が良いので応募を繰り返す者は多いそうだ。
月に50万程は楽に貯めれるならば、目的をもって短期就労するにはもってこいかも知れない。

ご本人には健康を害さぬよう指導してくださいね、仲介人さんよ・・などとの野暮なお願い、届くかな~?。
これは、所謂場末の噂話なので真偽の程はわかりませ~ん・・・。

初投稿は何にしよう???

使い方も知らないクセに、始めたブログ。
何か一言・・と、せがまれても・・・、誰に?
サ~テ、どうしよう。

これは、お試しの記事につき、・・・
プロフィール

Author:norafu
できもせんこと妄想したり、役にも立たぬ発明で時間の浪費。
安物の楽器を集めてはイメージ演奏で一流アーティスト気分。
酒のツマミに畑で芋と豆を採り、日々が出鱈目。
あな労愚じゃ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。